あなたにも利子がつきます

ただの日記です

TwitterとかSNS

Twitterが大変なようで。 しばらく使ってたtweetdeckもダメになったしこれはもうダメかもしれませんねというところ。 ただ、現状webで満足してるのと、よく言われるおすすめタグもそれなりに拾えるところがあるので悪くは思ってない。 それは別としても人口…

cyclist

Cyclist読者の皆様へ 編集部からご挨拶 | Cyclist たまーに観ていたのだが、今日で更新終了らしい。 下ネタや割としょうもない質問にもちゃんと答える栗村さんのコーナーが好きだった。 お疲れ様でした

スエズ運河

スエズ運河 座礁コンテナ船 浮上始まる 現地管理当局 | NHKニュース 疲れた頭で「もうsteamにはこの事故をネタにしたゲームがすでにあったりするんだろうなあ」なんて思っていたが、どうやら開発はされてる模様 不謹慎ネットミーム化した「スエズ運河」。ゲ…

PS5

手に入れました。 Division2やるだけでも60FPSになってて体感する世界が全然違うのですごい。 まだ専用ソフトは少ないしおそらくちゃんとしたのが出てくるのは来年末くらいだろうけど、とりあえずFF14のPS5ベータには参加します

総帥

「マイネル軍団」岡田繁幸さん死去 71歳誕生日に|極ウマ・プレミアム 現実とロマンのバランスが絶妙な人だったのではないだろうか。 まだ若いし元気だと思ってたんですが晩年はそうではなかったんだなあ。。。 ここ数週間、競馬界の時代の節目を所々で感じ…

20210318

やはり人間は週に5日も働いてはいけないのではないかと思える1日であった

ウマの歴史 続き

『ウマ娘』立て直しの功労者として及川啓監督、杉浦理史氏、そして伊藤隼之介Pの名を刻もう - Junchangchangの日記 なるほどなあ。 レスポンス記事もありますがその辺がはてならしいなあとはてなブログをたまに書く程度に離れてしまったので懐かしく感じま…

ウマの歴史

「ウマ娘」リリースまでの軟着陸っぷりを時系列で - あめ姫は友達が少ない 多少の煽りや偏りはあるものの、だいたい自分の考えてたアニメの前くらいで今の方針や交通整理が始まった時期なのかなあというのは合致してた。 しかしスマホゲーム市場っていう足の…

20210316

昨日たまたま早く寝たら腹具合悪くて途中トイレに起きるわまた寝たら地震で飛び起きるわで普段とあまり変わらないのではと思った朝

20210313

今日は雨が強かったんで昼飯を食べて晩御飯を買った後はスマホでウマを育てたりライブ配信を見つつエオルゼアを探訪してました

20210305

今月からちょくちょく出社しなくてはいけないことになってここ最近は早起きして電車乗ってる。 去年の緊急事態宣言下の電車はがら空きだったけど今は結構混んでて、そういうもんかなぁという気持ちである。 延長だそうだが、具体的にどうすれば下がるかって…

オープン戦

嶺井の一発はシーズンに取っておいてくれよと思ったりもするが幸先良く勝てたのでよし

今年やったゲーム2020

今年のやったゲームをつらつら書いていこうと思います PS4 Need for Speed Heat おそらく久しぶりに自分で買ったレースゲームでした。 オープンワールドだし、乗れる車両も多い、初心者でも結構操作しやすいゲームでした。 ただ途中だったのでちゃんとクリ…

今年やったゲーム

Dead Cells 毎日というわけではないがふと思い立ったら数回...という感じで続けている。 バリーハード(難易度6段階の2段階までクリア)まではいったがそこからまた詰まっているところ。 来年は有料DLCもでるらしいので、まだまだ楽しめそう テトリス99 年初は…

最近やってる/やったゲーム

テトリス99 リリースされてから150ゲームくらいしてるが未だに1回しか1位を取れてない。 トップ10に入る確率は大体2〜3割程度になってきたので、あとは終盤の精度を上げればもう少し勝てそうな気はする。 とにかくテンポがいいのと迷ったらとりあえず消して…

20190116

今日は少し残業してしまったので、久しぶりに外食。 やよい軒のしょうが鍋定食。こんなに辛かったっけか?と感じたが、身体は温まった。 家に帰ってからは少し飲んだ 去年のPayPay祭りの時に買ってみた知多だけど、ちまちま飲んでたらこれだけになってしまっ…

ぼちぼちと

とりあえず新年入ってから自炊もやっております。 今日は手羽元と大根の煮物を作ってみた 去年途中からちゃんと計量スプーンや計量カップを使ってるおかげでちょうどよく料理の仕上がりが出来るようになった感じがする。 やはり目分量じゃダメだなあと思う次…

連休最後

今日も今日とて何もしないわけでもいけないので、身体を動かすために地元の体育館に筋トレとランニングをしに行った。 地元の体育館は数年前にリニューアルしただけあってトレーニング機器も新しいし、数もそれなりにあるしと充実してるし料金もかなり安い(3…

ふらふらと

何もしないわけにもいかないので、ということで 今年も駅弁をいただく。 今年はこんなのが企画として出てたので。 移動して次はここへ 行った時間では40分待ちと言われてたが15分くらいですんなり入れた。 会場自体は狭いのだがその中に色々と凝縮されててな…

20190112

世間は寒いので、とりあえずラーメンを食べサウナに。 気がついたら2週間くらい食べてなかったが、案外食べなくてもいけるものだなあラーメン。

20190110

とっくに年が明けてますね。 あけましておめでとうございます。 ここに書くのも8ヶ月ぶりだしはてブも辞めてオンラインブックマークの類はpocketに移行させちゃったのでほぼほぼはてなのサービスを使わなくなってしまった。 それで不便してるかと言ったらそ…

新年度

気がつきゃ新年度であり、気がつきゃやきうも始まっている 相変わらず贔屓チームはスタートダッシュが付かないのですが、もう3年位こんな感じなのである程度は慣れてしまった。 この辺が改善されたらいよいよ優勝なのかなあとは思うけど。 イマイチ忙しさが…

ぐでー

気がついたらもう3月も半ば過ぎてるじゃねーか。 ブログへのアウトプットが減ってしまった代わりにノートやらなんやらへ思ったことを書き連ねて約1ヶ月くらい経つ。 なんやかんや三歩進んで二歩下がるの感覚で仕事もプライベートも進めていたがここに来て気…

大人の

やっぱきのこだろ

続・京王ライナー

いくらラクチンだからと言ったからって2日連続で使うのはどうかしてると思う。まんまと京王の策略にハマっている。(通勤に使ってる路線ではないはずなのだが) どうでもいいですが流石に今日は空いてたし、23時台のになるとあっという間に着くなあと

京王ライナー

乗ってきましたよ 終点までは大体40分くらいなのですが、何より指定の時間に確実に座って帰れる。というのがよい。 400円なのでそんなに躊躇する値段までもないし 公式サイトの時刻表を見ると、深夜帯の方が明らかに所要時間が短くなってるので多分その辺の…

ぐでー

肩が凝ってるので「よっしゃひとまずしっかり肩のストレッチでもやるか」と思いストレッチ方法をググって実践して見たがさらに肩が痛くなってるこの頃、いかがお過ごしでしょうか

久しぶりに競馬場へ

いってきましたよ いい天気だったけどまだまだ寒かった 紅茶ベースのホットカクテル。めちゃ甘くて(飲みやすさとアルコール濃度的に)やばい飲み物だった メインのフェブラリーステークスの方は完全にゴールドドリームの競馬だというところにノンコノユメの執…

ちょっと遠回り

帰り道、すこし遠回りして皇居の周りを歩いてきた。 19時台なのにランニングしてる人がやたらと多かった。 ふと疑問なのだが、あの人たちはどこからきてランニングしてるのだろうか? みんな以外と近かったりするのか、それとも車で来てたりするのか。どっち…

散歩してきた

連休最終日。家にいるのもなんだかなあ。という事で当てもなく電車に乗り 調布に行ってきた。そういえば駅ビルができたことを忘れていた。 つむつむ。カフェソラーレの系列店らしいが関東には調布と有楽町と茅ヶ崎にしかないらしい テイクアウトで抹茶黒蜜ラ…