あなたにも利子がつきます

ただの日記です

グラコログラコロ

今日からグラコロが始まったので約3〜4ヶ月ぶりにマクドナルドにいきました。

今回リニューアルされて「超グラコロ」らしいですよ。超グラコロ

 

もうここ数年は歳とったせいなのか「小腹減ったらとりあえずマクドナルド」ってことが無くなってしまったのでグラコロぐらいの時期にならないと意識して行かなくなってしまったわけですが。

 

実はグラコロ同盟というグラコロが出たらひたすら食べ続けてその数を記録していくという若干あやしい集団の端っこに属しているためか、試食会に参加させてもらったりしたので、実際は食べるのは2度めなのですが。

試食会の様子はこちら。自分がどこにいるかは知ってる人は勝手に探してください。

www.burgerlove.jp

 

今回は通称「通セット」と呼ばれてるデミチーズと普通のほうのWセットで試食

このためにわざわざ神田から東京まで徒歩であるいたので準備万端だ

f:id:Santamaria_morishi:20161215004034j:plain

 

試食会の時点で「これはかなりうまいぞ」って感想だったんだけどデミチーズグラコロのほうは試食の時点ではなかった。

で、実際はデミチーズのほうが味がしっかりしてて個人的には好みかなあと。

全体的にリニューアルによってバンズがバター風になっているので人によってはこの辺に好き嫌いがわかれるかもしれないが、個人的にはよくなってるという感想。肝心のグラコロのほうもサクサク感が増してるのが良い感じ。今年もなんやかんやでたくさん食べることになりそうです。

 

酒飲み的な意見ではグラコロを食いながらビールというのもなかなかいけるのでグラコロと現在セール中の15ピースチキンナゲットをツマミにやや苦味が強いビールで1杯いきたいところ。どうせならマクドナルドも大人向けにビールセットを出せばいいのにとはおもうけど、やっぱりそれは無理か