読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたにも利子がつきます

ただの日記です

今年のいろいろ

いろいろ書きたいところだがまとめると年が明けるので来年にしようと思う。

今月18日から連続してブログを書いてみようと思いたちなんとか31日まで書き続けられた。

ブログを書き続けてみよう。と思った理由は最近Twitterに飽きてきたから。というか若干政治的やツイートや、「世の中はこういう仕組みでなければならない」みたいな無駄に意識の高いツイートやらがRTされてくるのにうんざりしてきたというのもある。

アニメアイコンで「民主党はク◯wwwwwwww」みたいなのが1000RTとかされててるのをリアルタイム検索で見るたびに「あー(呆れ)」みたいになるし。

「そんなもんRT機能消せばいいじゃなーい」とか「そもそもリアルタイム検索なんて見るな」って思うかもしれないし実際そうなのだが「なんとなく」除いてしまいたいという良くもあり、その辺の自分に呆れてしまうというのもあり。

 

その人の日常のこと、趣味のこと、熱くなっていることなどの「つぶやき」がいいんであって誰かのうまいこといったつぶやきをだれかがRTするってのはちょっと違うなあって思うし、実際RT自体もいいように使われなくなってきてる感じがするし(キュレーションってよばれてたサイト群はRTすることによってマネタイズされてたってのもあるし、実際悪く使われてると思うし)

 

と、いうわけで来年以降はすこしTwitter関連に費やしている時間を減らしてみようかなと思いつつその時間を別の時間に使うか。と考え中。

 

まあなんだ、RTは悪い文明だ!滅ぼさねばならぬ!(FGO風に)

なおFGOはやっていません

みなさん良いお年を