あなたにも利子がつきます

ただの日記です

パン! 今年初ライドは宮ケ瀬の麓!

2017年初ライドに行ってきた。

今日は購入した店のチームでグループライド。

f:id:Santamaria_morishi:20170107082836j:plain

 

目的地はここ。

f:id:Santamaria_morishi:20170107100102j:plain

www.ogino-pan.com

 

オギノパンの本店に行ってきた。八王子からだとだいたい往復で35kmぐらいだけど途中起伏が多くていい運動になった。

 

 

今回は町田街道〜津久井広域道路〜R412というルート

実は坂が苦手で往路の場合、町田街道の相模原方面へいく途中の坂と圏央道に入るところで5%程度の勾配とオギノパン前にもそこそこの坂があったりしたが、グループで行ったためなのか坂を登るコツをつかみつつあるのか心が折れずに登れた気がする。

 

坂を登っている時は無理にギアを軽くせずになるべく平地と同じケイデンスで回しつつきつくなったらギアを軽くしていく。。。と、いうのがいいのかもしれない。

無理して速く登らない。というのも重要なのかも

 

f:id:Santamaria_morishi:20170107100805j:plain

名物は揚げパンらしいけど気分ではなかったのでクリームパンを。別のグループのひとと喋りつつおいしく頂きました。

パンはめっちゃ美味しかったけど宮ヶ瀬湖の手前だけあって寒かった。こればっかりは我慢するしか無いけど

 

その後は行きと同じルートを通って帰宅。 帰りのほうが下りがおおいから幾分楽ではあったかも。

9時前に出て帰ってきたのが12時前。 ゆっくり走ったけど往復3時間ぐらいなら今後も行けそうな気はする。

 

今年は一人だけでなく店舗チームでのライドも増やしていきたい。あとはなんとか1日で100km前後まで走れるように・・・