あなたにも利子がつきます

ただの日記です

自炊

いつもの生活に戻ってきたのもあり、自炊もぼちぼち再開してみた

とりあえず作ったのは2つ

 

f:id:Santamaria_morishi:20170116233712j:plain

豚肉と野菜のトマト煮。

豚バラと適当な野菜とカットトマトを入れて煮たもの。

特にレシピも見ずに適当に作ったがそこそこ美味しく出来た気がする。

カットトマトを直接入れて煮詰めるのもいいのだが自分は最初水とコンソメで煮てからカットトマトをいれて水を飛ばすというやり方をしている。

 

f:id:Santamaria_morishi:20170116233708j:plain

あさりの酒蒸し。

こちらは

白ごはん.com:おもてなしから基本まで いちばん丁寧な和食レシピサイト

を参考にして作ってみた。

最近はクックパッドも登録件数が多すぎてこれぞというレシピにたどり着かないので上記の白ごはん.comなどに切り替えつつ料理を作っている。

今年の目標として洋食関係のレシピサイトやKindleで買えるレシピ本もそろえて脱クックパッドしたいところだが、良いサイト、本はないものか探し中である。