あなたにも利子がつきます

ただの日記です

低気圧な一日

・週の真ん中である

・雨でジメジメしてるかつ気圧が下がっている

・2月も2週めでなんやかんやでいろいろ溜まっている

・なんとなく睡眠不足

 

この条件が重なると身体がずーんと重くなる。

そうなると何が起こるかというと朝なかなか起きられない。

つまり今日のことなんだけど

 

出勤時は座りたいからいつも当駅始発の電車に乗って行く(なのでいつも始業時間からは10〜20分ぐらい早く着く)ので、今日みたいな日は渋々座れずに会社の最寄りまで押しつぶされながら通勤するかもしくは特急(自由席)を使う。

ここ最近は大体後者なわけで、結構特急代を使ってるフシはある。

一番いいのはさっさと寝るとかなんかすることなんだろうけどね。

 

あとさ、やっぱり現代人に週5日は合わないんだよ。4.5日くらいにしよう。毎週水曜は半ドンにするとか2週に1回は週4日とか。

プレミアムフライデーなんてのが今月から始まるらしいけど、お上が根本的な労働時間の強制短縮をやったりとか強制的な賃金の引き上げとかしたほうがいいと思うのよ。守れなかったらおもーい制裁金を払わせるとかしてさ。

 

なんてことをだるい身体でキーボード叩きつつ思った1日であった