あなたにも利子がつきます

ただの日記です

いろいろと

映画監督 鈴木清順さん死去 | 2017/2/22(水) 15:03 - Yahoo!ニュース

ツィゴイネルワイゼンというと、どうしても思い出すのがチゴイネ!な競馬老害です。今晩は

競馬FLASH「チゴイネルワイゼンにっき」 by qex - ニコニコ動画

 

ニコニコとか

どうもニコニコのプレミアムユーザー会員が減少してるようで。

その関連でアマゾンプライムとの値段の比較をしてた人がいたらしいけど、現状ではよくネットで繰り広げられる「あの店のあの商品の原価はいくら」みたいな不毛な争いというような気がする。

扱ってるものが完全にかぶってる訳じゃないしね。

現状プレミアム会員を続けているのは好きなコンテンツのニコ生を多くやっていて、かなりの機会でタイムシフト予約を活用しているからでそれがなくなるとだいぶ辛くなる。だから使っている。という状態。

ぶっちゃけ画質とかはあまり気にしたことがない。(そもそも最近は動画をほとんど見てない)

ニコニコ運営はさらにチャンネル会員を増やす方向に向かうと思うのでアイマス関連の円盤系のリリース記念ニコ生や各種発表系の「不定期開催だけどお客さんがそれなりに集まるニコ生」をチャンネルに全部移行させ始めたらそっちに移る可能性はある。

 

もしくはAbemaあたりにコンテンツごとごっそり持っていかれるか。

これは可能性としてはあり得そう。

 

とりあえず現状自分は退会しないかなあというだけです。はい

あ、iOSあたりの使い勝手はさっさと直してください

 

スタポケ

現状の馬がこんな感じである

f:id:Santamaria_morishi:20170222214051p:image

見事なまでに1000枚G1以上WBC以下な感じ。

これでもよく頑張ってるけど

あれですかね、こういうのを過激な人だと着◯操作だ!って言ったりするのかね。

スタホと着順◯作の話は昔から付いて回るけど個人的にはないと思ってるし、ましてや(少なくともWBCに出ない限り他ユーザーと関わることが一切できない)スマホゲーでそんなことをする意味がないと思うし。なんて言うか、この手で騒ぐのはガチャが出なくて不正だって騒いでるようなもんだと思うんだが、どうか。