あなたにも利子がつきます

ただの日記です

野菜も取らないといかんと思ってるけどなかなか取れないよね

と、思いつつ自炊する時は野菜多めでつくる人です。どうもこんばんは

 

ここ最近昼は専らお弁当を食べているのだが、弁当のみだとどうも物足りないし野菜も取れなかったりする。

「サラダ買えばいいじゃん」って思うけど結構高いし、あと味噌汁もほしい。

それをなんとか解消できないか。と思って最近はコレを弁当と一緒に買っている

www.asahi-fh.com

 

おどろき野菜シリーズというのがあって、はるさめタイプとスープタイプがあってよく買うのはスープタイプの方。

味噌汁代わりにもなるし、野菜は多めだし、結構安いので買っている。

こう書くと、「なんだステマか?」と思われそうだが、最近出た海老のクリームスープ味を今日始めて買ったらすげー美味かったので書いてみた。それだけ

 

ところで最近、なんか海老で出汁とるブームなのかしらね。日高屋も海老味噌ラーメン出してるし、立川にも海老で煮込んだラーメン屋がラーメンスクエアの中にあるし。

エビアレルギーの人には暮らしにくい世の中が来ているのでは?と他人事のように心配してしまうが、どうなんですかね?