あなたにも利子がつきます

ただの日記です

まつりのあと

ここ3日間いろいろあって脳が爆発してました。 いかがお過ごしだったでしょうか。

その3日間の出来事については今の時点では置いておいて。

今日は休んでも良かったんだけどちゃんと出勤して仕事をしていた。

なんというか、「祭りが終わってまた日常が始まる。そしてまた来る祭りまでしっかり仕事して生きなきゃ」と思ったのとあと純粋に有休の残り日数が少なかったからだけど。

ただまだまだ完全に仕事に移るモードでなかったのも確かであり、なんとか今日のノルマをこなしつつ、帰りは余韻に浸りつつ東京駅まで歩いてみた。

何度見ても丸の内の辺りの夜景は美しいと思うのだが今日は一段とそう思った。

祭りもいいけど祭りのあとの雰囲気もいいのだ。桑田佳祐さんもそう言っている。

 

ただ、その夜景もみんな働いてるからできてると思うとなんだかなあという気がするのでお上は100時間未満とか以下とかそんなので揉めてないで100を80ないし60にしていくよう努力してもらいたいものですが