あなたにも利子がつきます

ただの日記です

2016年買ってよかったもの

2016年もそこそこ買ったのでまとめてみる

* 買ってよかったもの

1. 自転車(Bianchi)

f:id:Santamaria_morishi:20160501142213j:plain

ついに買ってしまった。月に2〜3回は50km前後を走っている。地元八王子は坂も多いところなのでいい運動にはなっている。来年はグループライド含めて1度に100km前後は走れるようになりたい。

2.自転車の関連商品(アンダーウェア関係)

 

* (モンベル)mont-bell ジオライン M.W.ハイネックシャツ

冬ライドを始める際に買ったアンダーウェア 暖かいし汗は吸収してくれるしで大変いいものであった

* Under Armour UA HEATGEAR ARMOURコンプレッション

こちらは夏用のアンダーウェア こちらも汗を思いっきり吸収してくれた ただ着ると若干乳首が目立つ

* UNDER ARMOUR UA NO BREAKS COLDGEAR INFRAREDタイツ

冬用タイツ こちらも暖かくて良い。おかげで冬用のサイクルパンツを持っていない。

* モンベル サイクル ツーリングショーツ Men's

サイクルパンツはあるんだけどそのままだとやや抵抗があるのとポケットがついてるためiPhoneとか小銭入れが入れられるので上にこれを履いている。 これじたいにもパッドはついているんだけどさすがにサイクルパンツのほうが機能性がよかったので使ってはいない

  1. ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

在庫があったので買ってみた。 メジャーどころから少し外れたものが多く「知ってるけどやったことがない作品」はほとんどがVCにあるものだろうけどまとめて出してもらえるのはたいへんありがたかった。 ただほとんど「つっぱり大相撲」しかやっていないのはどういうことなのだろうか。いや面白いけどね 、つっぱり大相撲