あなたにも利子がつきます

ただの日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと訪れたホテルの飲み屋が良かったりとか毛布がもふもふとか

先週はクソ忙しいわ足元悪いわで大変であった。雪は嫌ですのう 日曜日も外せない仕事でしかも早出だったのでカプセルホテルになんぞ泊まることにした。 安心お宿というちょっとよい目のホテルである 荻窪店|【公式】豪華カプセルホテル 安心お宿プレミア 荻…

大雪

大雪だった 「雪だから早よ帰ってええで」と上司に言われたのでお言葉に甘えて早出したところ積もってた雪に足を滑らしてCSでの筒香ばりに尻餅をついてしまった。

オールド・ボーイ

www.netflix.com 原作者が亡くなられたとのことですが、映画しか見たことがなかった。 映画は体調を崩して休んでいたときに偶然見て面白かったなあと思ったのだが、Netflixにあったので週末にまた見返していた。 主人公のおじさんが理由も分からず監禁されて…

20180115

いつものように順調に電車が遅れている朝であり、 出社したら出社したでやることはいっぱいあるのだが稼働が上がらない。そんな感じでやりくりしてたら帰り際にうっかりミスを電話で指摘されてどんよりな1日である。 仕事はいっぱいやることあるがプライベー…

switchのゲーム

気になってたインディーズゲームをいくつか買ってみた ヒューマン フォール フラット|Nintendo Switchソフト|任天堂 最初はキャラの動きがもっさりしてるなあと感じていたがそこそこ慣れると結構なアクションができるから楽しくなってきた。 こういう頭使…

散歩

昼に起きたが、何もしないのもなあと思いつつ新宿を散歩していた 新宿の地下道はダンジョンだから散歩するには丁度いいのである インスタ映えする風景 ある意味インスタ映えする看板 帰りに京王百貨店に寄って焼きあなごめしを

駅弁

第53回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | 京王百貨店 新宿店 そういえば始まっていた。 仕事で新宿まで来てたので帰りに寄って 食べました。美味しかったー とりあえずあと2,3回は寄りたい お土産に梅ヶ枝餅も買った。 これも美味しかった。 5つ買ってき…

20180108

今日は身体を休めることにした。 とりあえずNetflixが1ヶ月無料なため、加入してみて水曜どうでしょうをずっとみていた。 年末年始11連休になったわけだが明日から生活リズムを取り戻せるのか若干の不安である 年末年始はどうぶつタワーバトルをやっていたが…

はつぼし

「アイマスのライブ行ってみようかしら」となったきっかけが三浦あずささん(中の人はたかはし智秋さん)の歌う「隣に...」だったので、まさかもう一度聴けるとは思いもしてませんでした

20180105

休みが長いと何もすることがない。 今年は少しネット配信サービスを広げようかなあと考えてる。 Amazon primeの映画やビデオでも満足してるんだけどとりあえずNETFLIXには入ってみようかなあと あとAbemaTVの新日中継を見てたらクリス・ジェリコさんが引き続…

2018

開けてました。 おめでとうございます。 大晦日から三が日は帰省して相変わらず食べて寝て妹一家と遊んでました。 今日は家に帰って来たので初詣に いつもの了法寺です。 絵馬に横浜の日本一を願い(去年一昨年は優勝を願ったらAクラス日本シリーズ進出と来た…