あなたにも利子がつきます

ただの日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームスカイが仕込んでたんじゃないか という話

headlines.yahoo.co.jp 本当だったらどえらいことになってしまうわけで。結局ランスのドーピングの時から改善してへんやんってことにもなっちゃうし。どうなるんだろうか。 と、思ういっぽう本当にこういう技術が存在しているとすればあえて公にしちゃって電…

20170129

今日もプロディーサーミーティングのLVに参加していました。 いろいろ話したいことはあるような、ないような とりあえず今までは2020年の東京オリンピックを五体満足健やかに迎えるということを密かに目標にしてきましたが、今日から2040年くらいまでは五体…

午前自転車午後イベント

昨日の話。 午後から予定があるからいつも行ってるグループライドは参加せず。でも何もしないというのも違うと思い、かるく多摩サイまでひとっ走り 雲ひとつなくいい天気だったが、ギアの調子が悪かったので途中の自転車屋で見てもらい、調整してもらい帰宅…

20170127

一週間隣の席の人が出席しない(多分インフル)のと自分の喉の調子もやや悪かったのでこの一週間はマスクを着用して過ごしていた。 最近のマスクはワイヤーが入っていて鼻の部分にフィットできるようになっているけどどうもこの時期外に出ると呼吸する度にメ…

20170126

気が付きゃデレステイベントがもうあと2日しかなく、1万はなんとか稼げるが2万はたぶん無理という情勢。 約8日間のイベントなわけだから2万/8日と考えると1日2500ptぐらいは稼がなきゃいけないわけで 後半になれば4倍チャンスがあるからすぐなんだけど…

寒いけど自炊

昨日Twitterですき焼きの話題が出てて、「すき焼きもいいけど一人で食べるのはなあ。よっしゃならば肉豆腐や!」 と、なったので肉豆腐を作った 参考にしたのは3分クッキングのサイト。シンプルで分かりやすかった 美味しいレシピが満載!日本テレビ系列「…

20170124

寒い。とにかく寒い。 なんだか喉の調子がイマイチなので念のためマスクをつけて仕事してた。 寒いせいなのか唐突にうどんが食べたくなったので東京駅まで出向いて結局八重洲地下街の麦まるでうどんをすする コンビニ以外のうどんも久しぶりだったがホームで…

20170123

意図しなかった早寝早起きにより幸先の良い週頭だったが週頭からクソ寒い屋外での作業はしんどかった。 そんなこんなで夜は北関東某所から八王子に戻りビアバーのイベントに出てた うまい肉団子とビールとケーキで景気付け。 早く寒い日は終わって欲しいもの…

20170121

夜はお世話になってる自転車屋の新年会に参加してた。 「なんかイベント出てみないか?」と言われたので少し考えてみようとも思う。 とはいうものの来週あたりにならないと5月以降の予定がわからないのも事実なのだが・・・

Switch

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/03/03 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 朝起きて予約しようかと思ったがどこもつながらなかった。 実店舗だと確保分が多いというのをTw…

蕎麦を打つおっさんが増えてるとかどうとかこうとか

男性は歳をとるとなぜ蕎麦打ちにハマるのか 「あるある」と共感する声が続出! - エキサイトニュース(1/2) 蕎麦打ちに男性がハマるという現象は以前からも指摘されていた。2014年1月にはダイヤモンドオンラインに「なぜ蕎麦屋は定年後のあこがれの仕事なのか…

20170118

仕事でも私生活でもそうなんだが、自分は「空間認知能力」というのに欠けていて、それでいろいろと損をしていたり失敗していたり。ということがよくある。 昨日今日それに気がついたわけではなく、去年とある出張を終えて帰りの電車で上司と酒を飲みつつふと…

自炊

いつもの生活に戻ってきたのもあり、自炊もぼちぼち再開してみた とりあえず作ったのは2つ 豚肉と野菜のトマト煮。 豚バラと適当な野菜とカットトマトを入れて煮たもの。 特にレシピも見ずに適当に作ったがそこそこ美味しく出来た気がする。 カットトマトを…

西武プリンスドーム→メットライフドーム

headlines.yahoo.co.jp 西武は16日、メットライフ生命とパートナーシップを結び、西武ドームの命名権を5年間取得したと発表した。3月1日から新名称「メットライフドーム」となる。 だ、そうで。 メットライフというとアメリカのメットライフ・スタジア…

20170115

昼まで寝てしまったので今週の自転車はパス。 代わりに夕方から軽くランニング。 ジオラインとコールドギアのおかげで身体の寒さは抑えられたが手袋を忘れたので手が寒かった。 浅川沿い。高尾方面を望む。寒かったがいい夕焼けだった。 帰ってきてからはお…

メール通知の削除をしている その1

昼に書いた通り、Gmailに来ている不要なメールが多すぎるのでメールの通知を消してみることにした。 ①Twitter 設定から"Email notifications"を選んで"Turn off"を押せば全部のメール通知が切れるようだ。それ以外はチェックを外して"Save Changes"でいけた…

じーめーる

今まであまり気にしてなかったのだが、ふとGmailを見て「うわ・・・読まないのに受信してるメール多すぎ・・・」となってしまったのでそろそろ整理しようと思う 方針としては ①Twitterから来てるメールが多い。ここ最近はフォローしてくる人も居なくなったん…

本日のデレステ

キャラバン今日からだなーと思いつつやっていたらあっさりと2つとも手に入ってしまった。 初日に入ったのは久しぶりなので後はミッションこなしつつやりますかね

本日の晩ごはん

今日からだったし、ぎりぎり時間が取れたので行って来た info.keionet.com 個人的に食べたかったのは「肉敷きローストビーフ弁当」だったが売り切れていたので「飛騨牛ローストビーフ使用牛しぐれ弁当」を買った 中身はこんな感じ 肉ぎっしりだけどロースト…

スタバでノンカフェインが始まっていた

www.starbucks.co.jp そういえば今日からでした。というわけで買ってみました どうやらディカフェで頼むと「DE」と記載されるみたいです。 味の方はカフェインを含んだものと比べると若干あっさり目な味になってました。 +50円だけどホイップクリーム追加し…

20170110

普通の日常に戻ってきつつあるような気がする JRA賞 「2016年度JRA賞」決定!年度代表馬はキタサンブラック号! JRA 選ばれるならキタサンブラックかモーリス(サトノダイヤモンドはダービー勝ったら可能性はあったと思う)だと思ってたので妥当かなあと 「…

デレステイベ

おらっしゃあああああ というわけで頑張りました

NYWRF

NEW YEARS WORLD ROCK FESTIVAL 今年もやっていたので見てしまった。 ロンドン公演の人たちがよかった(小並感)

20170108

起きたのは11時だし雨だし寒いしで完全だらけた1日を過ごしている 今日自分で意識してやったことといえば ・多少の読書 ・デレステ ・行ったことがなかったが気になっていた近所の蕎麦屋で蕎麦と手羽先を食べる これくらい。あとは競馬みたりTV見たり。 …

デレステ

イベントが今日までだと勘違いしていたために「今回は1万稼いで終わりかなあ」と思っていたが急遽2万まで頑張ってみることにした。朝の段階で1万なので今日5000明日5000目標。 天気が悪いうえに寒いかつ休みだからこそできる行動である。

パン! 今年初ライドは宮ケ瀬の麓!

2017年初ライドに行ってきた。 今日は購入した店のチームでグループライド。 目的地はここ。 www.ogino-pan.com オギノパンの本店に行ってきた。八王子からだとだいたい往復で35kmぐらいだけど途中起伏が多くていい運動になった。 今回は町田街道〜津久…

散歩

思いっきり二日酔いだがなんとか今週を乗り切った。 帰りは東京駅まで歩くことに 丸の内のイルミネーション こんなところにBianchiの店があるのね。 いつかは皇居周りをライドしたいと思うのだがこういう東京駅の近くにあるってことはそれなりに同じことを考…

気がついたら日付が変わっていたので連続更新記録が途絶えてしまった。 酔ってたから仕方がないな

初詣

今年も初詣は了法寺であった お寺(略 何かのテレビクルーなのかカメラマンがいるそばでお守りと絵馬を買い、絵馬には「健康 そして 横浜優勝」と汚い字で書いた。 お仏籤は吉でした そのあとは近くでご飯を食べ散歩がてらに北野街道沿いをお散歩しつつ帰宅 …

帰宅

実家から我が家へ。 昨日飲みすぎたため今年に入って早くもラーメンを食べた 酉年なので王将の鶏白湯ラーメン。餃子も 帰宅してからふらっと街中に出て初売りで安かったスーツと福袋(ワイシャツ5枚入り)を買って今年初のスタバへ シンプルにスターバックスラ…