読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたにも利子がつきます

ただの日記です

メール通知の削除をしている その1

昼に書いた通り、Gmailに来ている不要なメールが多すぎるのでメールの通知を消してみることにした。

Twitter

 設定から"Email notifications"を選んで"Turn off"を押せば全部のメール通知が切れるようだ。それ以外はチェックを外して"Save Changes"でいけた。 とりあえずDMだけメール受信するようにして後は全部切った。

 

②e+

 各種マガジン・メールの設定から入ってサインインして。e+Pushとかは全部切る。

 e+チェックは"e+チェック受信エリア設定"を選んでそれぞれのアーティストの受信エリアを個別に選ばないといけないんだけどこれがめんどくさい。一括で選ばせてほしい。全エリアの選択を解除したら受信はされないんだけど設定をする度に"設定変更完了"のポップアップが出てくるし、このポップアップの「閉じる」の後更新されるんだけどそのレスポンスも微妙に遅かった。うーん。。。チケットのシステム手数料取ってるんだからもう少しこういうところを改善してほしい。チケットが当たらないのは、まあ、運がないからだし。

 

と、いうわけで通知を切ってみたら一気に受信するメールの量が減った気がする。

今後も継続して削っていくつもり