あなたにも利子がつきます

ただの日記です

人狼会

f:id:Santamaria_morishi:20120428164917j:plain

昨日土曜日、人狼会に行って来ました。

 

究極の人狼までに間に合えばいいかなあと思って昼頃着たらなぜかピザをお昼に食べることとなりピザ受け取りのためにいきなりブラフをやることに。

6人でやってなんとか勝利!最後☆にかけたらre_neさんが☆だったのが公をなしたのかもしれません

 

で、最初は急遽の人狼

役職はドラキュラ伯爵。毎夜花嫁を指定して花嫁が3人の状態で生き残ってたら勝ち。という条件。

なんとか生き残ろうととりあえず寡黙をさけつつ指定。しかし大抵の場合は嫁COされて吊られて→指定して→吊られての状態。なぜか指定した人がことごとく狼で結果的には村人のアシスト状態でした。

終盤になってようやく狼の手下+恋人なshachi_さんを指定してCO宣言なし。

この状態で恋人を引ければ・・・と思ったけどプリンスもちのみかげさんを指定。ただしここでもアウトで結局数日後に食われて終了。 村自体は村人勝利でした

 

お次はザ・ヴィレッジ!

裏の職業は村人

そして・・・

f:id:Santamaria_morishi:20120428171331j:plain

わあい床屋。もりし床屋大好き!。

というわけで初日に黒判定がでたshachiさんをまたしても床屋で指定して殺すことに

しかし初日から恩赦つかったりずっと噂屋ついてたぺらねこさんを吊らなかったために狼勝ち。正直これは失敗だったなあ

 

次はまなめさんGMでの村

引いたのは病人。初日に確白としてCOして3日目くらいに食われて終了。最終的には村人勝利。

 

最後は英語禁止村。

役職は狼。りゅーかさんに任せて自分はとりあえず英語を喋らないことに専念。

初日で恋人が英語で死亡→ハンターでした→ハンターの襲撃先がほかの恋人→巻き添えで死亡などがありいきなり半分ぐらいになりながらも最後は適当に喋ってたら勝利してましたw

 

そこそこ勝利できたので満足でした

スタッフのかた、参加者の方お疲れ様でした。