あなたにも利子がつきます

ただの日記です

横浜優勝貯金

どうも、5月は全く投稿しませんでした。

それなりに忙しかったから仕方ないね(言い訳)

さて、プロ野球交流戦に入っています。

我が贔屓チーム横浜DeNAベイスターズはここまで借金2。頼りの4番が不調なのと開幕投手が怪我なのとその他もろもろ考えるとよく頑張ってます。

これが数年前なら某ロッテの如くとっくに自力優勝がなくなっていたでしょう。強くなったもんです(しみじみ)

 

さて、シーズン中はこんなことをしてたりします

横浜が勝ったら200円貯金する

横浜が負けた、試合がない、中止の場合は300円貯金する

これを「横浜優勝貯金」と名付けています。

 

例えば5月ならこんな感じです

f:id:Santamaria_morishi:20170601230624p:image

スポナビの速報アプリより。

5月は12勝13敗1中止。

よって200*12+300*14+300*5=8100円5月は貯金したことになります

勝ったとかと負けた時の差が100円なので貯める額にばらつきはあまりないわけですが、

貯金するのがなかなか楽しくなります。

 

さて6月はどうなるかねえ。ウチ交流戦よえーからなあ。一杯貯まるんだろうなあ(白目)