あなたにも利子がつきます

ただの日記です

お散歩

今日は帰りは久しぶりに東京駅まで歩いて見ることにした

f:id:Santamaria_morishi:20170606233643j:image

 いつもと違うルートを通って歩いてきたんだが、自分は「目的地は決めてるけどそこに至るまでのやり方や方法を変えるのが好き」なんだなあと今更思う。

 

そう考えると仕事って基本的には「目的を正確に把握して効率の良い方法を考えてそれに沿って進めていく」というのが基本なわけで、自分がこう、どうも社会人として生きづらいと思ってしまうことがおおいのはこの辺にあるのかなあなどと感じてしまう。

 

こと仕事に関してはここ数年、大きな目標というか、仕事しててなにしたいのかというのがなかなか掴めずに いるわけで、そんなことも考えつつの散歩だった。

 

ふと東京駅前の飲み屋の前で自分より少し上っぽい風貌のサラリーマンが酔っ払い怒鳴り散らしながら郵便ポストを殴るのを見てしまったので尚更。

 

f:id:Santamaria_morishi:20170606234259j:image

帰りついでに八重洲地下で海老そばをいただく。

これは美味かった。某ラーメンストリートの海老クリームなんちゃらの5000兆倍はうまい(当社比)